topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title - 2008.11.27 Thu







最近、あまり具合のよろしくない…とは

到底思えないゆるみきった寝顔。

唇テッカテカやぞ!



先日の連休は若大将病院へ行くの巻でした。

1歳になったので定期健診ってやつです。

相変わらずポヤーンとしてるので、診察スムーズで助かります。

血液検査とかいろいろするんだと思って万札握りしめてったのに

触診とウン●&尿検査のみで1700円台で肩透かしくらいました。

今の体重でMAXと考えてこれ以上体重増やさないようにと

言われながら、メタボなお腹を触診されていた若。

あまりのタポタポ加減に一時、病気じゃないかと心配したほど。

スコ特有の関節の病気も心配ないようで本当に良かった。



しかし尿検査が非常に難儀でした。

まず出来るだけ採れたてホヤホヤとか言われるし

一応最悪6時間以内のでとか言われたんで

そこから始まる密着24時が始まったわけです。

朝7時にちょうどもよおしてくれたので朝一で持っていけたのですが

ひっかかりました…_| ̄|○ 

病気とまではいかないものの尿に微量の結石が混じってるらしいので、

しばらくは療法食という餌(割高)で予防と治療していくらしいです。

早速、その療法食あげたんですが…食べ方下手くそな若大将の一番苦手とする

丸くてコロコロタイプ来ちゃったね・・・。

予想的中、案の定食べづらくて口に入れては餌が飛び出すのを繰り返し

たぶん相当イラっとしたのか最後は得意のエアー砂かき。

おばちゃん2袋買っちまったんすけど(;´・ω・)

楽●でレビュー読んでるとやっぱどの飼い主さんも療法食の食いつきの悪さ

に悩んでる事をっ知ってちょっと安心。

とりあえず食べやすい形を優先して数種類注文してみますた。

頼むから食ってくれーい。



若干神経質気味かなと自分でも思うのですが、若大将しゃべれないし

誰でも痛い・辛い思いはさせたくないっすしね。

と言いつつ結晶できちゃったんで何とも不甲斐ない飼い主で申し訳ない。



と言っていたそばからゲロったあぁぁ。

毛玉ケアの薬を食べさせて様子見。



ふぉおおお、心配レベルがまたUP

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cozmic555.blog60.fc2.com/tb.php/365-197e7aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

no title «  | BLOG TOP |  » no title

このブログについて

此方は2次創作をたまに含む個人的ブログです。
企業・版権元・実在する人物・団体とは一切関係御座いません。
※女性向け要素を含んだ内容もありますので閲覧の際にはご注意ください。

・ON日記…ヲタク的要素を含んだ記事
・OFF日記…リアル生活の呟き
と記事の内容を区別しております。

Please do not upload my fanarts to other websites without permission.
当ブログ内の全ての作品の
無断転載・複製はお控え下さい

twitter フォローお気軽に( ´∀`)つ

ILLUST



オエビ 

今日の大将

CATEGORIES

はじめに (1)
ON日記 (20)
OFF日記 (16)
写 (618)

SELECTED ENTRIES

MAIL FORM

Powered by NINJA TOOLS

ARCHIVES

SEARCH

LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。